有人×ボットのハイブリットチャットで
顧客体験を進化させ
売上増加やコスト削減に貢献します
有人チャットにより取りこぼしを軽減し、資料請求や商品購入等、売上増加に貢献します。
1つのアカウントで複数のユーザーに対応可能なため、カスタマーサポートコストを大幅に削減が可能。
簡易的な問い合わせにはボットが対応し、複雑で急を要する内容や個別相談については人が対応することで、顧客ストレスが軽減されるため、会社やサービスへの満足度が高まります。
チャットの実装、シナリオ設計、
有人対応まで
まるっと依頼が可能
どんな業種・業態でも導入可能です。
対応可能な業務の範囲・業務量などについて、
ご質問がある方はお気軽にご相談くださいませ。
(LINEの構築、運用も可能です)
チャットのご導入初めての場合は、
どのような活用が適しているのか
ご提案させて頂きます。
既にチャット運用を実施されている場合は、
改善点を無料で診断致します。
ご相談や診断は全て無料で
行っておりますので、
まずはお気軽にご相談ください。
チャットボット導入から実装までをワンストップ
実装後の運用代行で効果最適化を図ります
チャットサポート対応のプロフェッショナルがお客様のお困りごとに寄り添いながら
顧客体験の向上/コンバージョン獲得の最大化に向けサポート
見込み顧客の離脱を防ぎ、
コンバージョンへとトスアップ
リアルタイムな対応で顧客体験の向上
お客様ニーズヒアリング、
不明点・不安点の解消
有人対応リソースは
当社でご用意
ヒアリングだけでなく
クロージングまで実施可能
ノウハウ、
データは社内で蓄積して共有
インサイドセールスやフィールドセールスで培ったカスタマーサポートにより、お客様にリアルタイムにより良いWEB体験をして頂き、コンバージョン獲得による売上拡大へ貢献します。
ご導入の目的や目標に応じて、どこまでをBOTで対応し、どこから人による応対を実施するか、またどのような内容、言葉で実施するか、企業様ごとに最適なシナリオを作ります。
日々の運用履歴を元により良いカスタマーエクスペリエンスを目指し、改善を実施。また、運用で作り上げたノウハウ及びデータは企業様に共有し、マーケティング施策やサービス向上等にお役立て頂きます。
チャットによる目標設定により、コンバージョン指標を定め、成果報酬型の料金体系のご提示も可能です。
離脱ユーザーの改善で、
コンバージョン数の576%増加に成功
チャットは導入してたが、途中で離脱している割合が約8割だったため、有人対応を入れることで取りこぼしを大幅に軽減。
現場のリアルな声をヒアリングし、実際の顧客のインサイトを収集。それら有益な情報を社内で整理し、シナリオ分岐の見直しに反映。
WEBマーケティングの施策結果や現場の説明資料を共有頂き、動画や画像も駆使し、よりわかりやすく、より魅力を感じてもらえるように日々の的確な改善運用を実施
有人チャット経由の
コンバージョン率は10倍以上に
お客様の年齢層にマッチしたオペレーターがしっかりと顧客に寄り添う対応をすることで満足度が90%以上の応対を実現。
ユーザーへの理解を高めるために、お客様との議論のみならず「ユーザーヒアリング」を実施。これによりユーザーが求めるニーズを把握し、高い成果を創出するオペレーターの育成。
クーポンの活用や動画解説等、既存のWEBマーケティング施策をシナリオに組み込むことで、WEB体験をより楽しんで頂き、ブランドロイヤリティを高める仕組み作り。
*2019年(38.4%)、2021年(60.6%)、2022年(71.7%)を比較すると、年々増加しています。4年間では、2倍以上(38.4%⇒71.7%)増加したことがわかりました。
「場所や時間を選ばない」「待たされない」
「気を使わなくて良い」が理由。
「チャットで問い合わせをした際に、不満に感じたこと」を聞いたところ、「話がかみ合わず解決に至らなかった」(63.7%)、「解決できない場合、そのままチャットで人に対応してほしかったが連携してなかった」(38.5%)が上位にあがり、チャットボット(自動応答)だけでは解決に導けないケースも多いことが伺えます。
お客さま窓口の対応が、企業のイメージや商品・サービスの購入に影響すると答えた人は90.9%でした。顧客と直接コミュニケーションを取る窓口として、企業ブランドや売上にも影響する重要な存在であることが分かりました。
引用元
調査名:お客さま窓口の利用実態調査2022
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年2月1日~3日
調査対象:全国の20歳~60歳以上の男女643名
貴社のご状況をお知らせ下さい。担当者が内容を確認しご連絡差し上げます。
お電話でのご相談をご希望の方は【03-6419-0810】までご連絡ください。
現状の課題や今後の目標等、プランニングに必要な情報をお伺いします。
ヒアリングで頂いた情報をもとに、サービスプランニングを行い、お客様にご提案させていただきます。
・業務内容、目的、業務範囲、席数の設定
・ワークフロー構築
・スケジュール確認
・お見積り提出
ご契約の後、施策開始スタートとなります。
チャット/シナリオ/コミュニケーション設計を行い、運用開始となります。
定期MTGを行い、KPI設定や活動レポートの提出、戦略の策定の実施。
チャットボットとはなんですか?
チャットボット(自動応答)を設定することで、スムーズにお客様の質問に応答することができます。様々なカスタマイズを行うことで、御社独自のチャットを作ることが出来ます。
有人チャットとはなんですか?
有人チャットとは、人がチャットでの連絡に対応することであり、チャットでのサポート業務をAIではなく人間が行うことを指します。チャットボットのみや、チャットボットと有人チャットの併用など、企業様によって使い分けが可能です。
有人チャットのメリットはなんですか?
ボットでは対応できなかったご質問やご相談について、チャットオペレーターがきめ細やかな応対をすることで、離脱率を軽減し、コンバージョン数を増やせることです。また、お客様のWEB体験が快適になるため、ブランドイメージUPやブランドロイヤリティを高めることにも寄与します。
どのWEBサイトにも導入可能ですか?
はい、原則どのようなWebサイトにも導入可能です。Webサイトをお持ちでないお客様はご相談ください。