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このような社内のお悩み解決します

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  • お申込み確度の高いユーザーを今よりコンバージョンへ繋げたい
  • チャットを活用して、社内の人件費を抑えたい
  • 顧客体験、満足度を向上させたい
  • お客様からの問い合わせが多く、本来の業務ができなくて困っている
  • チャットを開く方の取りこぼしニーズを減らしたい
  • 営業時間外の時間で発生している機会損失を改善したい
  • チャットの入力途中で離脱する人を減らしたい
  • チャットだけではお客様に不満が生じてしまうので、有人チャットサービスも導入したい

ハイブリットチャットCVブーストで期待できる3つの効果

有人×ボットのハイブリットチャットで
顧客体験を進化させ
売上増加やコスト削減に貢献します

+CVRの向上

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売上が
20%〜250%増加

有人チャットにより取りこぼしを軽減し、資料請求や商品購入等、売上増加に貢献します。

+コストの削減

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コストを
60~80%削減

1つのアカウントで複数のユーザーに対応可能なため、カスタマーサポートコストを大幅に削減が可能。

+最高のカスタマーエクスペリエンス

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お客様満足度が
120~200%UP

簡易的な問い合わせにはボットが対応し、複雑で急を要する内容や個別相談については人が対応することで、顧客ストレスが軽減されるため、会社やサービスへの満足度が高まります。

チャットの実装、シナリオ設計、
有人対応まで
まるっと依頼が可能

サービス内容

どんな業種・業態でも導入可能です。
対応可能な業務の範囲・業務量などについて、
ご質問がある方はお気軽にご相談くださいませ。
(LINEの構築、運用も可能です)

まずはお気軽にご相談ください

チャットのご導入初めての場合は、
どのような活用が適しているのか
ご提案させて頂きます。
既にチャット運用を実施されている場合は、
改善点を無料で診断致します。

ご相談や診断は全て無料で
行っておりますので、
まずはお気軽にご相談ください。

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チャットボット導入支援

チャットボット導入から実装までをワンストップ
実装後の運用代行で効果最適化を図ります

導入目的にあったチャットボットを選定設計導入までのKPI設計〜チャットボットのシナリオ運用目標達成に向けたチューニング 導入目的にあったチャットボットを選定設計導入までのKPI設計〜チャットボットのシナリオ運用目標達成に向けたチューニング

有人チャット導入支援

チャットサポート対応のプロフェッショナルがお客様のお困りごとに寄り添いながら
顧客体験の向上/コンバージョン獲得の最大化に向けサポート

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コンバージョン

見込み顧客の離脱を防ぎ、
コンバージョンへとトスアップ

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スピード

リアルタイムな対応で顧客体験の向上

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クオリティ

お客様ニーズヒアリング、
不明点・不安点の解消

当社の役割

有人チャット
リソース提供

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有人対応リソースは
当社でご用意

クロージングの
実施

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ヒアリングだけでなく
クロージングまで実施可能

データ及び
ノウハウの共有

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ノウハウ、
データは社内で蓄積して共有

選ばれる理由

01

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チャットオペレーター品質

インサイドセールスやフィールドセールスで培ったカスタマーサポートにより、お客様にリアルタイムにより良いWEB体験をして頂き、コンバージョン獲得による売上拡大へ貢献します。

02

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オーダーメイドのシナリオ設計

ご導入の目的や目標に応じて、どこまでをBOTで対応し、どこから人による応対を実施するか、またどのような内容、言葉で実施するか、企業様ごとに最適なシナリオを作ります。

03

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データ分析と運用改善

日々の運用履歴を元により良いカスタマーエクスペリエンスを目指し、改善を実施。また、運用で作り上げたノウハウ及びデータは企業様に共有し、マーケティング施策やサービス向上等にお役立て頂きます。

04

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コンバージョン最大化を目指した
成果報酬体系

チャットによる目標設定により、コンバージョン指標を定め、成果報酬型の料金体系のご提示も可能です。

シナリオ設計について

顧客問い合わせデータに基づき
複数のシナリオを設計

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テキストだけで解決できないお悩みも
動画や画像を使いユーザーに
分かりやすくご説明も可能

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実績一例

業種:不動産 / 種別:有人+ボット

離脱ユーザーの改善で、
コンバージョン数の576%増加に成功

離脱率の大幅な改善でコンバージョン数が576%増加

POINT01

チャットは導入してたが、途中で離脱している割合が約8割だったため、有人対応を入れることで取りこぼしを大幅に軽減。

POINT02

現場のリアルな声をヒアリングし、実際の顧客のインサイトを収集。それら有益な情報を社内で整理し、シナリオ分岐の見直しに反映。

POINT03

WEBマーケティングの施策結果や現場の説明資料を共有頂き、動画や画像も駆使し、よりわかりやすく、より魅力を感じてもらえるように日々の的確な改善運用を実施

業種:メーカー /種別:有人+ボット

有人チャット経由の
コンバージョン率は10倍以上に

前年比CVR10倍以上

POINT01

お客様の年齢層にマッチしたオペレーターがしっかりと顧客に寄り添う対応をすることで満足度が90%以上の応対を実現。

POINT02

ユーザーへの理解を高めるために、お客様との議論のみならず「ユーザーヒアリング」を実施。これによりユーザーが求めるニーズを把握し、高い成果を創出するオペレーターの育成。

POINT03

クーポンの活用や動画解説等、既存のWEBマーケティング施策をシナリオに組み込むことで、WEB体験をより楽しんで頂き、ブランドロイヤリティを高める仕組み作り。

アンケートデータ

チャットで問い合わせをしたことが
「ある」と回答した人は、71.7%

*2019年(38.4%)、2021年(60.6%)、2022年(71.7%)を比較すると、年々増加しています。4年間では、2倍以上(38.4%⇒71.7%)増加したことがわかりました。

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80%以上がチャットでの
問い合わせの便利さを実感

「場所や時間を選ばない」「待たされない」
「気を使わなくて良い」が理由。

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チャットでの問い合わせをした際に
不満に感じたこと

「チャットで問い合わせをした際に、不満に感じたこと」を聞いたところ、「話がかみ合わず解決に至らなかった」(63.7%)、「解決できない場合、そのままチャットで人に対応してほしかったが連携してなかった」(38.5%)が上位にあがり、チャットボット(自動応答)だけでは解決に導けないケースも多いことが伺えます。

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9割が、窓口対応が企業の
ブランドイメージや
購買意志に影響すると回答

お客さま窓口の対応が、企業のイメージや商品・サービスの購入に影響すると答えた人は90.9%でした。顧客と直接コミュニケーションを取る窓口として、企業ブランドや売上にも影響する重要な存在であることが分かりました。

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引用元
調査名:お客さま窓口の利用実態調査2022
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年2月1日~3日
調査対象:全国の20歳~60歳以上の男女643名

ご利用の流れ

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お問合せ

貴社のご状況をお知らせ下さい。担当者が内容を確認しご連絡差し上げます。
お電話でのご相談をご希望の方は【03-6419-0810】までご連絡ください。

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ヒアリング

現状の課題や今後の目標等、プランニングに必要な情報をお伺いします。

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施策プランニング・ご提案

ヒアリングで頂いた情報をもとに、サービスプランニングを行い、お客様にご提案させていただきます。
・業務内容、目的、業務範囲、席数の設定
・ワークフロー構築
・スケジュール確認
・お見積り提出

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ご契約

ご契約の後、施策開始スタートとなります。

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運用開始

チャット/シナリオ/コミュニケーション設計を行い、運用開始となります。
定期MTGを行い、KPI設定や活動レポートの提出、戦略の策定の実施。

よくある質問

チャットボットとはなんですか?

チャットボット(自動応答)を設定することで、スムーズにお客様の質問に応答することができます。様々なカスタマイズを行うことで、御社独自のチャットを作ることが出来ます。

有人チャットとはなんですか?

有人チャットとは、人がチャットでの連絡に対応することであり、チャットでのサポート業務をAIではなく人間が行うことを指します。チャットボットのみや、チャットボットと有人チャットの併用など、企業様によって使い分けが可能です。

有人チャットのメリットはなんですか?

ボットでは対応できなかったご質問やご相談について、チャットオペレーターがきめ細やかな応対をすることで、離脱率を軽減し、コンバージョン数を増やせることです。また、お客様のWEB体験が快適になるため、ブランドイメージUPやブランドロイヤリティを高めることにも寄与します。

どのWEBサイトにも導入可能ですか?

はい、原則どのようなWebサイトにも導入可能です。Webサイトをお持ちでないお客様はご相談ください。

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