新規事業のテストマーケティング、営業代行なら『ケンショウ』

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新規事業の検証を実施したい経営者様 / ご担当者様

新規事業新商品のテストマーケティング
勝ちパターンの発見・実行・定着化の実施なら

  • 1ヶ月〜スモール
    スタート
    が可能
  • 稼働開始まで
    費用0
  • 継続率
    92.4%

テストマーケティングに関して
よく聞くお悩み

  • 大きく事業投資をする前に、試作段階で売れるか売れないか、どの程度ニーズがあるのかまずは低コストで知りたいが、なにから始めるべきかわからない。
  • 商品の見せ方・値付け・営業トーク等、実際の消費者データを収集して確定させていきたいが、どんな手法でどんなデータを集めればいいのかわからない・・・
  • 設定しているペルソナは想像通りに動くか...?
  • 高速PDCAを回せるノウハウ、リソースが社内にない

せっかく予算と時間を割いて新規事業を
始めたのに、全く契約に繋がらない、
成果が出ない。
「絶対に売れるサービスを作ったのに、、、」

そういった失敗を少しでも減らすには
「テストマーケティング」
有効です。

テストマーケティングとは

新商品・サービスのリリース前にリスクを軽減するため、地域や期間などを限定して告知・販売し、消費者の反応を実験することをいいます。消費者の評価が高いならどんどんと広範囲で販売していき、逆に反応があまりなければリリース自体をなくしたり、ターゲットを変える、告知方法を変えるなどの施策をとります。テストマーケティングを行う際は、人口分布や市場規模などを基準にして、できるだけ異常値の出にくい設定を行うことが重要になります。テストマーケティングをすることにより、新規事業におけるリスクヘッジが可能になります。

VUCAの時代 (予測不可能な時代) には
テストマーケティングが必須

  • 市場ニーズの検証

    • 市場、競合、ユーザー調査
    • サービスデザイン
  • ビジネスモデルの検証

    • PoC
    • コストや工数の削減
  • 競争優位性の構築

    • 最適な販売チャネルの選定
    • カスタマープロファイリング
    • 顧客体験価値の向上

テストマーケティングを実施すべき3つの理由

  • 需要を知る

    まずは、自社の提供する商品やサービスの短期的、又は長期的なニーズを正しく把握することが重要です。仕入れ・生産・販売・人員配置・設備投資などの計画策定を大きく左右刷る内容であり、企業活動の根幹に関わる重要な調査となります。

  • 最適な売り方を考えられる

    優れた商品やサービスを開発していても、売り方が間違っていたら全く売れないという結果になってしまいます。誰に対して、どこで、そのようなクリエイティブでサービスや商品を認知・購買してもらうのが最適か検証致します。

  • 今後の見通しが立てられる

    「売上予測」は、過去の売上、販促データ、市況データ、営業マンの活動データなど、様々なデータを総合的に分析して導き出す、具体的な数値となります。商品の生産量や在庫管理・プロモーション・人事など、企業経営に活かせるデータを揃えます。

市場環境の変化が激化し、
新規事業の創出やビジネスモデルの変革を
高速で行いたい企業様
はお問い合わせください

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当社の強み

  • マーケティングカンパニー

    営業戦略、マーケティングプラン策定、マーケティング施行実行、分析までワンストップで伝えるため、“新規事業の当事者”として参画できま す。

  • 理論と経験

    経験者視点での意思決定・実践理論に基づき、深い事業理解を行い、顧客の新規事業成功確度の向上に貢献します。

  • 伴走型支援

    “自走化”を最終ゴールとし、 市場環 境に継続的に適応する“ビジネス創 出”を実現します。

テストマーケティングには
様々な能力の人材と膨大な業務が発生

戦略設計/サイト制作/クリエイティブ制作/広告設定~配信/結果分析/インサイドセールス/フィールドセールス等

当社では、一気通貫で実施することで、

  • 1価格を抑えられる
  • 2検証速度の高速化
  • 3一連データ ・ 知見・
    ノウハウの取得と共有

を実現し、事業成長へ伴走致します!

人材コストを最小化しつつ、
テストマーケティング効果を最大化するなら

提供するサービス

戦略計画

  • 上流設計

    事業ドメインの見直し/
    サービス設計/ロードマップ

  • 戦略構築

    課題提出/市場調査/営業戦略
    マーケティング戦略構築

  • KGI設計

    KGI設計/KSF設計/
    KPI設計/アロケーション管理

施策実行

  • 制作

    サービスページ制作
    SNSアカウントの開設

  • 流入施策

    Web広告/SEO/SNS/PR

  • CVR改善

    LPO/カゴ落ち/チャット/アプリ改善

組織構築

  • マーケティング内製構築

    インハウス支援/マーケティング部構築

  • セールス内製構築

    インサイド、フィールドセールス部門構築

  • 組織編成

    グロースハックチーム構築/DX化

テストマーケティングに
関わる戦略、制作、
プロモーション、
セールスをまるっと代行し、
蓄積したデータ及び
ノウハウを共有

(部分的なご相談可能です。)

導入事例

  • 専門学校2年で5000万の新規事業構築

    課題今後の生徒募集に向けて、学校の強みを生かしつつ、新学科を立ち上げたい。

    解決複数学科サイト立ち上げにより、コンセプトやクリエイティブのABテストの実施

    成果ターゲット、コンセプト、授業内容、新学科売上見通しの構築。

  • IT企業DXサービスのプロモーションから
    セールスまでの仕組み化

    課題マーケティングやセールスに強い人材がいないため、一緒にサービス作りと組織作りができる会社を探している。

    解決商品プロモーション〜営業を行い、売上を作り、その後はマーケティングとセールスの自走支援

    成果KPI設計、プロモーション戦略、人材育成と仕組み化

  • 住宅新しい平屋ブランドのブランディング支援(2年で全国15店舗のFC拡大)

    課題需要があり、競争が激しい”平屋”において、商圏エリアで他社に勝てるマーケティングを行いたい。

    解決各種分析、改善点の洗い出し、マーケティング打ち手の見直しと実行

    成果WEBサイト自然流入でのアクセス200%増加、来場者数250%の増加。SNSを起点にしたファンマーケティングの仕組み作りと運用。

  • 美容新商品の販売戦略から
    アフィリエイト構築

    課題LP制作から広告、アフィリエイトまでの売れる仕組み作りを一緒に作れる会社を探している。

    解決広告テストによるコンセプト、訴求方法の決定、アフィリエイターとの交渉と連携。

    成果売れる広告パターン、アフィリエイトでの一定収益の構築。

サービス稼働までの流れ

  • 1

    お問い合わせフォームから必要事項をご記入の上、お問合せください

  • 2

    お打ち合わせにて、商材につきまして詳細ヒアリングさせていただきます

  • 3

    お見積もり/ご契約

  • 4

    プロジェクトチーム編成

  • 5

    稼働スタート

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