新規事業のテストマーケティング、営業代行なら『ケンショウ』

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テストマーケティングに関して
よく聞くお悩み

せっかく予算と時間を割いて新規事業を
始めたのに、全く契約に繋がらない、
成果が出ない。
「絶対に売れるサービスを作ったのに、、、」

そういった失敗を少しでも減らすには
「テストマーケティング」
有効です。

テストマーケティングとは

新商品・サービスのリリース前にリスクを軽減するため、地域や期間などを限定して告知・販売し、消費者の反応を実験することをいいます。消費者の評価が高いならどんどんと広範囲で販売していき、逆に反応があまりなければリリース自体をなくしたり、ターゲットを変える、告知方法を変えるなどの施策をとります。テストマーケティングを行う際は、人口分布や市場規模などを基準にして、できるだけ異常値の出にくい設定を行うことが重要になります。テストマーケティングをすることにより、新規事業におけるリスクヘッジが可能になります。

VUCAの時代(予測不可能な時代)には
テストマーケティングが必須

  • 市場ニーズの検証

    • 市場、競合、ユーザー調査
    • サービスデザイン
  • ビジネスモデルの検証

    • PoC
    • コストや工数の削減
  • 競争優位性の構築

    • 最適な販売チャネルの選定
    • カスタマープロファイリング
    • 顧客体験価値の向上

テストマーケティングを実施すべき3つの理由

  • 需要を知る

    まずは、自社の提供する商品やサービスの短期的、又は長期的なニーズを正しく把握することが重要です。仕入れ・生産・販売・人員配置・設備投資などの計画策定を大きく左右刷る内容であり、企業活動の根幹に関わる重要な調査となります。

  • 最適な売り方を考えられる

    優れた商品やサービスを開発していても、売り方が間違っていたら全く売れないという結果になってしまいます。誰に対して、どこで、そのようなクリエイティブでサービスや商品を認知・購買してもらうのが最適か検証致します。

  • 今後の見通しが立てられる

    「売上予測」は、過去の売上、販促データ、市況データ、営業マンの活動データなど、様々なデータを総合的に分析して導き出す、具体的な数値となります。商品の生産量や在庫管理・プロモーション・人事など、企業経営に活かせるデータを揃えます。

当社の強み

提供するサービス

導入事例

  • 専門学校2年で5000万の新規事業構築

    課題今後の生徒募集に向けて、学校の強みを生かしつつ、新学科を立ち上げたい。

    解決複数学科サイト立ち上げにより、コンセプトやクリエイティブのABテストの実施

    成果ターゲット、コンセプト、授業内容、新学科売上見通しの構築。

  • IT企業DXサービスのプロモーションから
    セールスまでの仕組み化

    課題マーケティングやセールスに強い人材がいないため、一緒にサービス作りと組織作りができる会社を探している。

    解決商品プロモーション〜営業を行い、売上を作り、その後はマーケティングとセールスの自走支援

    成果KPI設計、プロモーション戦略、人材育成と仕組み化

  • 住宅新しい平屋ブランドのブランディング支援(2年で全国15店舗のFC拡大)

    課題需要があり、競争が激しい”平屋”において、商圏エリアで他社に勝てるマーケティングを行いたい。

    解決各種分析、改善点の洗い出し、マーケティング打ち手の見直しと実行

    成果WEBサイト自然流入でのアクセス200%増加、来場者数250%の増加。SNSを起点にしたファンマーケティングの仕組み作りと運用。

  • 美容新商品の販売戦略から
    アフィリエイト構築

    課題LP制作から広告、アフィリエイトまでの売れる仕組み作りを一緒に作れる会社を探している。

    解決広告テストによるコンセプト、訴求方法の決定、アフィリエイターとの交渉と連携。

    成果売れる広告パターン、アフィリエイトでの一定収益の構築。

サービス稼働までの流れ

  • 1

    お問い合わせフォームから必要事項をご記入の上、お問合せください

  • 2

    お打ち合わせにて、商材につきまして詳細ヒアリングさせていただきます

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    お見積もり/ご契約

  • 4

    プロジェクトチーム編成

  • 5

    稼働スタート

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